ケミカルピーリングの効果> ケミカルピーリング > ケミカルピーリングの簡単な方法

ケミカルピーリングの簡単な方法

ケミカルピーリングは簡単にできる方法もあります。
日本には、冬になると、ゆずの実やみかんの皮をお風呂に入れる習慣がありますが、これもケミカルピーリングと同じ原理による美肌法なのです。
さら湯のときに比べて、しっとりした感触が得られるのは、果物に含まれている酸が肌に作用するからです。

ケミカルピーリングは先端の化学技術、および美容医学の研究を集めて確立されたものですが、作用そのものは、かなり昔から経験的に知られていました。

古代エジプトの女性は肌をなめらかにするため、乳酸をたっぶり含んだ牛乳風呂に入っていたといいます。
美女の代名詞、クレオパトラもおそらく牛乳風呂に入っていたでしょう。
だとすれば、彼女の美しさは酸の力によつて支えられていたといっても過言ではありません。
今も昔も、女性は美しくあり続けるための努力を惜しまなかったのです。
また、美容への関心が高かったフランスのルイー4 世は、古いワインを肌に塗つて、ツヤや張りを維持したというエピソードもあります。
ワインにはリンゴ酸や酒石酸といつた酸が含まれていますから、やはリケミカルピーリングと同じ作用のあるスキンケアを取り入れていたことになります。
ケミカルピーリングというと、比較的新しい技術だと思いがちですが、このように長い歴史を持ち、人種や世代を越えて経験的につちかわれてきた、さまざまな手法が存在します。
ケミカルピーリングはまさに〃古くて新しい″美肌術なのです。



前の記事: « ケミカルピーリングはどんな治療?
次の記事: ケミカルピーリングは怖くない。 »
HOME: ケミカルピーリングの効果

 



ご利用に関して
本サイトに掲載されている情報は全て特定の品等の効果効能を示すものではなく参考情報です。 掲載内容につきましては正しい情報のご提供に努めておりますが、万が一、誤った情報を発見された場合はご連絡頂ければ修正いたします。 掲載する情報に関して、事前に内容を確認し細心の注意を払っておりますがそれらの情報の正確性、最新性、有効性、安全性、合法性、道徳性等に関しましては、いかなる保証も行っておりません。 また、掲載されている写真・画像などはイメージです。 本サイトをご利用されることで発生するいかなる損害・損失・トラブル等に関して、理由・直接・間接を問わず、本サイトは一切の責任を負うものではありません。 本サイトからリンクされているサイトは、それぞれの運営者の責任によって運営されており、また、本サイトに掲載されている広告からリンクされているサイトは広告主の責任により運営されています。本サイトはこれらのサイトについて、違法なものでないこと、内容が正確であること、不快な内容を含まないものであること、利用者が意図していない情報を含まないものであることなどを保証いたしません。 本サイトを介したサイトの閲覧、ご利用は利用者の責任で行っていただきますようお願いいたします。

Copyright © 2006-2010 ケミカルピーリングの効果. All rights reserved